
40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

6日目【思い込みをぶち壊す】

気持ち新たに月曜のスタートを切れたせいか、オナ禁も無事に続いているし、精神的にも落ち着いています。軽い筋トレも継続中。トマトジュースのほかに花粉症対策で乳酸菌飲料のR-1も毎朝飲み続けています。

 

ただエロ動画に没頭しがちなのでこの時間を減らしたい。いや、減らします。

twitterも油断なりませんね。

 

www.stoicman.site

 

stoicmanさんのこの記事に感化されました。

忙しいからオナ禁が続かなくても仕方ない。イライラしても仕方ない。周りに当たり散らしても仕方ない。暴飲暴食も、筋トレさぼっても、ジョギングの時間が取れなくても仕方ない…

というのはすべて自分が勝手に決めた思い込みなんだーーー

 

今夜も残業確定ですが残業後にジョギングしてきます!

思い込みをぶち壊してきます!!

4日目【リスタート】

先週、先々週はマラソンに向けた練習が全くできませんでした。自宅での軽い筋トレもほぼできず。さらには2週間のうちに3回もリセットしてしまうという状況でした。

 

仕事の忙しさを理由にしてこの体たらく。

精神状態も不安定で怒りっぽく、いけないと思いつつ職場の人につい強めに当たってしまう。

 

でも、自問自答してよく考えました。

忙しいからオナ禁できず、筋トレできず、ジョギングできないわけじゃない。

 

頭を使うことが多すぎて、ただ何も考えずリラックスしただけなのだと。

 

うまくリラックスして頭の中のモヤモヤやイライラをすっきりさせればいいだけなのに、ダラダラしているから時間が無くなる。

大変なのも頑張っているのも分かったから、だったら余計にもっと自分をリラックスさせてあげなよ?と自分に言い聞かせました。

 

昨日は彼と久しぶりに会って美味しいものを食べに行ったり、咲き終わりの梅園で梅を愛で、豆かんを食べたり。手料理を振舞ってリラックス。

今朝は久々に暖かい春の日差しを浴びながら100分のLSDをしました。

今日をリスタートにして今週からまた頑張ります。

ストレングス・ファインダー

昨日、探し物をしていたら押入れの奥から書籍「さあ、才能に目覚めよう」が出てきました。

この本は言わずと知れたストレングス・ファインダー。試してみたのがどのくらい前だったか忘れてしまいましたが、押入れから出てきた本は2009年発行でしたので今から7、8年前でしょうか。設問が多くて、どんどん回答してもやたらと時間がかかった記憶があります。

 

導き出された5つの強みの順番は忘れてしまいましたが、付箋がついていたので5つが何だったかを知ることができました。

・運命思考 connectedness

・活発性 activator

・成長促進 developer

・責任感 responsibility

・アレンジ aranger

 

7、8年前の当時はなんとなく受け入れたくなかったです。

特に責任感。なんだかクソ真面目で融通のきかない人物みたいで。

 

今では書かれていることがとても説得力を持って迫ってきます。

どれも自分の中の大切な才能だと受け入れることができます。

 

あ、でも運命思考だけが、ちょっとよく分からないな。

次回のパーソナルコーチとのセッションのときに、運命思考について取り上げてみようと思います。

5日目【自分に喝を入れる】

休日はリセットの危険が高まります。

家でひとりでのんびりしていると、ついエロ動画を見てしまいます。いかん、いかん!と家の掃除など雑用をしてもついスマホが気になってしまう。

こういうときは身体を鍛えるに限ります。

 

ということで今日は15kmのジョギングを行いました。

今週は火曜日に10kmのペース走をキロ5分20秒で、土曜日に90分のLSDもできているので、予定通り週3回の練習メニューを取り組めています。

 

けれどモチベーションはやや下降気味。

 

やりたくてやっているときはいいのですが、マラソンに向けた練習がノルマのように感じると、とたんに気が重くなる。

だからといって部屋でダラダラとスマホをいじってエロ動画を漁って時間を潰すことが無駄だと思ったんじゃないのかい?と自問自答して、走ることを選びました。

 

今日のジョギングはキロ6分30秒から7分30秒で良いところを、自分に喝を入れるつもりでキロ5分20秒ペースで。これじゃあペース走とジョギングの違いがないし、むしろ距離が長い分、今日の練習のほうが強度が高い。

けれどたまに自分を追い込んだ練習をしたくなるのです。

 

今日は途中から気温が急に下がり小雨も降りだすというコンディションでしたが、走り出す前に雨が降り出していたら絶対に練習しようとはしなかったし、むしろ小雨の中を走るという練習ができて良かったと思えました。

練習後はシャワーを浴びて冷えた身体を温め、抹茶プロテインラテを飲んでひと息。

 

自分で決めた練習メニューをきちんと実行すると気分がいいです。

トマトジュース生活・7週間後

2月末にあえなくリセット。

 

3月から心機一転です。オナ禁は滅びず、です。オナ禁2日目です。

 

さて、トマトジュース生活も7週間が過ぎました。

f:id:gakugayin:20170302210607j:plain

(気候が暖かくなり始め、トマトジュースのペットボトルもカビが発生する可能性があるので全て処分します)

 

いつも購入するスーパーで食塩無添加のトマトジュースが売り切れていました。

仕方ないので別のスーパーに行くもやはり売り切れ。しかも今まで170円くらいで買えていたのに240円へと値上げ。

 

これはもしかして…自宅近くにオナ禁ジャーが増えているのか…?

 

トマトジュースの効果は相変わらずです。

便通が良いのと、なんとなく肌がしっとりしてきた感じ。

体重はジョギングの影響もあり順調に絞れています。2月28日は56.5kg。その後も56kg台をキープしています。

 

12日目【マラソン練習の振り返り】

オナ禁12日目です。

先週末は自宅にいるとリセットしそうだったので意識して外出しました。暖かなジョギング日和だったこともあり日曜は90分のLSDも行いました。

 

さて、ウルトラマラソン完走に向けた練習の今月の進捗状況を確認します。

CAPDのCです。

もはやオナ禁は全く関係ありませんが、自分の練習記録の振り返りということで。

 

gakugayin.hatenablog.com

 

この4週間では12日間で124kmを走りました。

(1)10kmジョギングは3回

(2)8kmペース走は5回

(3)LSDは4回

 

週3回の練習時間を確保するのは難しいかと思っていましたが、実際にはこの4週間は毎週実施できました。

青山学院大学駅伝チームのストレッチ方法(「青トレ」)を実践しているせいか、膝や腰などに痛みを抱えることなく練習を重ねることができています。

先月末58.4kgだった体重も今朝は56.8kgへと1.6kgの減。腹筋は割れるところまではいきませんが、贅肉が落ちてだいぶスッキリしてきました。

順調に経過しているので今週からは新たな練習メニューに取り組みます。

 

参考にしているのは、青山学院大学出身の神野大地選手も所属するコニカミノルタのランニングプロジェクト。

www.konicaminolta.jp

 

3月のマラソン練習メニューは1週間に3回、次の3種類のトレーニングです。

(1)ジョギング15km(キロ6分30秒~7分30秒ペース)

(2)ペース走10km(キロ5分~5分30秒ペース)

(3)LSD(=long slow distance;早歩きくらいのペースで走ること)90分です。

 

先月と比べジョギングが10kmから15kmへ、ペース走が8kmから10kmに距離が延びています。距離が延びるにつれて練習時間も延びるので、平日に取り組めるのは10kmのペース走くらいかな。

9日目【油断はできません】

ブログにオナ禁の様子を綴っておくと、以前のオナ禁9日目のときはどんなだったかを振り返ることができていいですね。

今は性欲の波が多少ありますが基本的に落ち着いています。あまり落ち着きすぎているとEDの心配がよぎります。大丈夫かな?と確認しようとして性欲に火がつきリセット…とならないように気をつけます。油断大敵。

私はオナ減が目標なので別に多少リセットしても構わないと考える反面、一度、オナ禁30日を達成してみたいという気もします。

できたらいいな~くらいの気持ちでは達成できないでしょうね。エロ禁しようかな~と思いながら、野球ユニフェチのサイトを見てしまうあたりに意志の弱さが現れています。

 

今週は忙しいながらも平日に2回もマラソン練習を取り入れることができました。

忙しいときほど時間の使い方を意識しているせいか、仕事も集中して取り組めるし、やる・やらないの判断も早い気がします。

 

体重も順調に絞れてきて今週は57kgの前半台をキープ。このままトレーニングを重ねていけば56kg台になりそうです。

腹筋も軽い筋トレとマラソン練習の成果で、徐々に引き締まってきました。夏が来る前に割れた腹筋を手に入れたいです。