40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

トマトジュース生活・7週間後

2月末にあえなくリセット。

 

3月から心機一転です。オナ禁は滅びず、です。オナ禁2日目です。

 

さて、トマトジュース生活も7週間が過ぎました。

f:id:gakugayin:20170302210607j:plain

(気候が暖かくなり始め、トマトジュースのペットボトルもカビが発生する可能性があるので全て処分します)

 

いつも購入するスーパーで食塩無添加のトマトジュースが売り切れていました。

仕方ないので別のスーパーに行くもやはり売り切れ。しかも今まで170円くらいで買えていたのに240円へと値上げ。

 

これはもしかして…自宅近くにオナ禁ジャーが増えているのか…?

 

トマトジュースの効果は相変わらずです。

便通が良いのと、なんとなく肌がしっとりしてきた感じ。

体重はジョギングの影響もあり順調に絞れています。2月28日は56.5kg。その後も56kg台をキープしています。

 

12日目【マラソン練習の振り返り】

オナ禁12日目です。

先週末は自宅にいるとリセットしそうだったので意識して外出しました。暖かなジョギング日和だったこともあり日曜は90分のLSDも行いました。

 

さて、ウルトラマラソン完走に向けた練習の今月の進捗状況を確認します。

CAPDのCです。

もはやオナ禁は全く関係ありませんが、自分の練習記録の振り返りということで。

 

gakugayin.hatenablog.com

 

この4週間では12日間で124kmを走りました。

(1)10kmジョギングは3回

(2)8kmペース走は5回

(3)LSDは4回

 

週3回の練習時間を確保するのは難しいかと思っていましたが、実際にはこの4週間は毎週実施できました。

青山学院大学駅伝チームのストレッチ方法(「青トレ」)を実践しているせいか、膝や腰などに痛みを抱えることなく練習を重ねることができています。

先月末58.4kgだった体重も今朝は56.8kgへと1.6kgの減。腹筋は割れるところまではいきませんが、贅肉が落ちてだいぶスッキリしてきました。

順調に経過しているので今週からは新たな練習メニューに取り組みます。

 

参考にしているのは、青山学院大学出身の神野大地選手も所属するコニカミノルタのランニングプロジェクト。

www.konicaminolta.jp

 

3月のマラソン練習メニューは1週間に3回、次の3種類のトレーニングです。

(1)ジョギング15km(キロ6分30秒~7分30秒ペース)

(2)ペース走10km(キロ5分~5分30秒ペース)

(3)LSD(=long slow distance;早歩きくらいのペースで走ること)90分です。

 

先月と比べジョギングが10kmから15kmへ、ペース走が8kmから10kmに距離が延びています。距離が延びるにつれて練習時間も延びるので、平日に取り組めるのは10kmのペース走くらいかな。

9日目【油断はできません】

ブログにオナ禁の様子を綴っておくと、以前のオナ禁9日目のときはどんなだったかを振り返ることができていいですね。

今は性欲の波が多少ありますが基本的に落ち着いています。あまり落ち着きすぎているとEDの心配がよぎります。大丈夫かな?と確認しようとして性欲に火がつきリセット…とならないように気をつけます。油断大敵。

私はオナ減が目標なので別に多少リセットしても構わないと考える反面、一度、オナ禁30日を達成してみたいという気もします。

できたらいいな~くらいの気持ちでは達成できないでしょうね。エロ禁しようかな~と思いながら、野球ユニフェチのサイトを見てしまうあたりに意志の弱さが現れています。

 

今週は忙しいながらも平日に2回もマラソン練習を取り入れることができました。

忙しいときほど時間の使い方を意識しているせいか、仕事も集中して取り組めるし、やる・やらないの判断も早い気がします。

 

体重も順調に絞れてきて今週は57kgの前半台をキープ。このままトレーニングを重ねていけば56kg台になりそうです。

腹筋も軽い筋トレとマラソン練習の成果で、徐々に引き締まってきました。夏が来る前に割れた腹筋を手に入れたいです。

5日目【こらえる】

先週は月曜に続き、水曜にもリセットしてしまいました。火曜の夜に仕事関係の飲み会で飲み過ぎたことが影響しています。飲み過ぎ、食べ過ぎは理性を失わせますね。

 

そんな自分に喝を入れるべく、木曜の夜は仕事帰りに10kmのジョギング。土曜、日曜もLSD90分と8kmのペース走を行いました。マラソンに向けた練習はしっかり継続できて、そのことが自信を取り戻させ、自己信頼を裏打ちしてくれます。

 

仕事が忙しいと言っても精神的に余裕がないだけで、工夫次第で時間は作れるはず。

 

先週は2回もリセットしてしまったけれど、マラソン練習を3回できたし、毎朝の体重測定と軽い筋トレ、朝晩のトマトジュース、トレーニング後のプロテインも続けられているので、自暴自棄にならずにこのままこの時期をこらえていきます。

1日目【仕切り直し】

16日続いたオナ禁ですが昨日不覚にもリセットしてしまいました。

朝、布団の中、スマホ。またしてもこの三要素。

 

ところで今週から年度末にむけた繁忙期突入です。仕事が忙しくなり疲れると、なぜかスマホにふれる時間が長くなるのです。

 

職場からの緊急連絡に備えるためスマホを常に携帯しているせいもあり、職場の同僚や友人とのLINEのやりとりであっという間に時間が経ってしまいます。

その上、スマホでどうでもいい情報を追いかけ、エロサイトも見、だらだらと時間を費やす…

夕食後さっさと風呂に入ればいいのにスマホをいじり、気がつくとうたた寝。

深夜になって慌てて風呂に入らず布団で寝て、翌朝にシャワーを浴びる。

だからその分朝があわただしくなるし、疲れも抜けきらないので仕事のパフォーマンスも低下する…

 

でも、これはもう過去の話。

 

昨日もコタツでうたた寝しそうになりましたが、23時に風呂に入って何とか24時前に就寝。ただし、いつもより布団に入るのが遅かったのと、リセット後ということもあり、今朝はいつもより目覚めるのが遅くなってしまいました。

 

世の中には自分よりもっと忙しく働いている人もいるはず。繁忙期だからと言ってオナ禁できないわけでなし、ジョギングできないわけでもない。 

 

時間とエネルギーをうまくマネジメントします。

16日目【プロテイン抹茶ラテ】

土日はリセットしやすい危険な日ですが、なんとか乗り越えられました。二日連続でマラソン練習として8kmのペース走も実施。昨日が4分40秒ペース、今日は4分58秒ペース。

 

そしてこの週末からトレーニング後にプロテインを飲み始めることにしました。

選んだプロテインはもちろんstoicmanさんおススメのこちら。

www.stoicman.site

f:id:gakugayin:20170212202111j:plain

 

しかし溶けにくいので、ダマが残って飲みづらい…

 

そこで自宅にある茶道用具を使ってみました。

f:id:gakugayin:20170212202515j:plain

 

プロテインに人肌程度の白湯と抹茶を加えて茶せんで泡立てると、抹茶ソイラテ風に。

風邪予防にカテキンも取れて一石二鳥です。肝心のダマもよく混ざって気にならず、抹茶を加えて泡立てたことで飲みやすくなりました。

気分によって抹茶の代わりにココアにしても美味しそうです。

13日目【自然薯のチカラ】

オナ禁13日目。週末のセクリセから魔の4日目。

射精後4日目あたりがムラムラのピークです。水を多めに飲んでトイレで排尿する回数を増やすことと、呼吸が浅くなりがちなので深い呼吸を心がけています。でも、この辛さがジョギングにも通じる「あ、今、オナ禁してる!」という感じで嫌いではないです。

 

昨日はご近所さんから自然薯(じねんじょ)をいただきました。山芋より粘りが強く味もよい、高価ないただきものです。すりおろしてメカブと和えて朝食にしたり、すりおろして海苔でくるんで油で揚げて晩酌のつまみにしました。

自然薯に含まれる栄養素の効果、「自然薯=精力増強」という思い込みによるプラシーボ効果、射精後4日目ということもあり今朝は身体中に力が漲る感じがします。

 

昨日もLSD90分を行ったので、この力を疲労回復に充てたいと思います。