読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

5日目【コーチングとアサーティブ】

昨晩はコーチングのセッションの日。実は3年近くコーチングのセッションを受け続けているのですが、そのコーチとこのところ関係が悪化。

昨日のセッションではその理由を話し合うことにしました。

関係悪化の理由は、コーチからのアドバイスが私には不当な批判に感じられたこと。コーチからすれば信頼関係の築けているクライエントだからこそ分かってもらえると伝えたことが、私にはそうは思えなかった。

昨日は、お互いにどんな思いであったかを率直に語り合うことができました。そして改めて信頼関係を確認。引き続きコーチングをお願いすることにしました。


コーチと、このことについて話すのはストレスのかかることでしたが、アサーティブで学んだことを活用しました。

湧き上がってくる感情を抑えつけるのではなく、落ち着いて冷静に向き合えたのはオナ禁で自制心を養っているからかもしれません。

アサーティブとコーチングの両輪が私の支えになってますが、オナ禁がエンジンになっているのを感じます。


というわけでモヤモヤしていたことが少しスッキリ。今夜は彼と会ってのんびりしてきます。