40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

4日目【土曜の朝をクリア!】

自分にとってオナ禁継続の上での鬼門である土曜の朝をなんとかクリア出来ました。

とにかく布団の中でダラダラしないことを心がけ、スマホでエロサイトを見ないことを貫きました。今さらだけど、オナ禁は意思力を鍛えるいい機会になるなー。

明日の朝も布団の中でもぞもぞしない!明日は暑くなりそうだけど、ジョギングするつもりです。

 

ジョギングといえば、過去の記事で女性ランナーのピンク着用率の高さが気になり、Amazonで「女の子は本当にピンクが好きなのか」という本を購入して読んでます。

私の姪も全身総ピンク色の林家ぺー時代がありましたが、著者の娘さんも同様らしく、「女の子といえばピンク」という思い込みがいつごろどのように生まれたのかを学術的かつ読み物としても面白く解説されています。時代背景や親の世代の抑圧された思いが複雑に影響を与えているのが面白いです。