
40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

9日目【同志の存在のありがたさ】

なんとか踏みとどまっています。

ささいなことでリセットしてしまいそうです。でも他のオナ禁ジャーの存在が踏みとどまらせてくれています。自分より年下の、精力旺盛な20~30代のオナ禁ジャーたちが30日以上のオナ禁を達成している!

このブログではオナ禁に焦点を当ててますが、習慣化するのにブログに記事を掲載するのは最適ですね。

 

毎朝、起床時に裸で体重測定をしているのですが、今月から合わせてスクワットもすることにしています。stoicman兄貴の提唱する全裸スクワットです。裸で鏡の前でスクワットをすると、自分の筋肉や贅肉に露わになり、文字通り自分と向き合っている気持ちになるし、今の自分を現実として受け入れようという気持ちになります。

時間があるときはスクワットの後に踵上げと、腹部のインナーマッスルを鍛えるために肩の位置はそのままで腰だけ回したり、腹筋をしています。ムラムラしてエロサイトを見ている時間を筋トレや、読書に費やすぞ。

 

今夜は職場の飲み会があるので要注意です。アルコールを飲んだ後はリセットしやすい。今夜はノンアルコールにしとこうかな。