読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

8日目【自分に宣言する】

前回の日記の翌日にあえなくリセットしてしまいました。

やはりオナ禁を意識しすぎるとかえってGへの欲求が高まってしまいますね。

 

そのあとからは順調に進んで、今日が8日目です。

そんなわけでオナ禁はリセットしてしまいましたが、ジョギングはいい調子でトレーニングを積めています。先週は平日の仕事帰りに7キロ走りました。

 

走る前に「今日は6キロ走ろう」と小さく呟いて自分に宣言。走るうちに足取りが軽く、もしかしたらもっと走れるかも…という思いが横切りましたが「とにかく6キロ走ることに集中しよう。6キロ走ったときにまだ走れそうだったら、もう1キロだけ走ろう」と決めました。

5キロを過ぎると身体が重くなってペースが落ちてきます。あと2キロもあると思うとしんどい。でも自分に宣言したのはあと1キロだ。目の前の1キロを頑張ろう。

そう思ううちに6キロが近づくと、あと1キロは頑張れる!と思えて、結果としてこの日は7キロ走ることができました。

 

同じ要領で週末には110分のジョギングに成功。まずは100分を目指して、頑張れそうだったので10分上乗せ。この前はそれまで長くても90分しか走れていなかったにもかかわらず、いきなり120分を目指して失敗したので、その反省を生かしました。

 

自分が立てた目標を達成すると自信がつくし、自己肯定感が増しますね。