読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

5日目【再スタート】

久しぶりにブログを更新します。

昨年2月から取り組み始めたオナ禁ですが9月までの8ヶ月しか続きませんでした。

その原因を振り返ると、ただただ辛くなってしまったことに尽きます。興味本位で始めたオナ禁が、これができていない自分には価値がないように思いこんでしまったからだと思います。

自分なりに自己投資をして、身体を鍛えたりメンテナンスしたり、いろんな研修に参加したり書籍を読んだり、コーチングを継続的に受けたりしていても、オナ禁が続かないとまるで台無しな気分に自分で追い込んでしまいました。

他のオナ禁ジャーのみなさんの取り組み方を否定するつもりではありませんが、私はもう少し緩くオナ禁に取り組んでみます。

エロもひとつの文化だと思うのであえてエロ禁もしません。

日数のカウントはするけれどあまり意識しすぎるのもかえってオナニーに縛られている気がします。このブログもオナ禁のためにやっているのに、逆にオナニーを意識させてしまうという一面を感じるので、オナ禁とジョギングにテーマを絞っていこうと考えています。

去年のオナ禁の失敗とともにジョギングの練習も低調になってしまいました。昨年のクリスマスから週一ペースで練習するようになったので、このペースを一年間継続させて今年はフルマラソンを完走します。それから昨年はハーフマラソンの完走という目標は達成できたもののタイムは酷かったので、今年はハーフマラソンを1時45分で完走します。

肩の力を抜いてリラックスしながら、自分を成長させる一年間にします。