読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

「未完了リスト」を完了させてスッキリ

4年前からパーソナルコーチと契約を結んで、月一回のセッションを受けています。

きっかけは部下が増えたこと。仕事の幅が広がるにつれて、何から取り掛かるか優先順位を明確にするためにコーチと力を合わせて、自分の頭の整理をしています。

 

セッションを受けるようになって間もない頃、「未完了リスト」に取り組むということをやりました。コーチ曰く、やらなければならないと思っているのにそのままにしていることが多い人はエネルギーが奪われている状態。あちこちにヒビ割れがある配管のようで、だから注ぐべきところに必要なエネルギーを注げない、と。

 

最初は「未完了リスト」という語感が重く、リストアップするごとに、やらなきゃいけないことがこんなにあってウンザリ…とか、こんなこともできていない自分は本当にだらしない…という否定的な気分でした。

 

けれどリストアップしてみると、意外とたいしたことじゃないことに気がつきます。

そしてひとつずつ「完了」させていくとすごくスッキリするし、なぜか自信が湧いてきました。

 

そんなわけでエネルギーロスが多いなと感じるときは「未完了リスト」を作って、片付けることにしています。

今日は自宅の襖に小さな穴が開いていたのをそのままにしていたので襖シールを買って貼りました。年末の大掃除の先延ばししていたところが片付いてスッキリ。

あと電池切れだった腕時計を時計屋さんに持っていって直してもらいました。スーツでキメたときに腕時計をしていないのがどうもカッコ悪くて嫌だったので、これでスッキリ。

 

オナ禁でモヤモヤしている気分を他のことで昇華させる作戦でした。