40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

夢を叶える17原則

以前にアチーバスというカードゲームを使用した体験会に参加したことがあります。

 

www.achievus-japan.com

 

カードゲームをしながら「遊びながらリーダーシップと思いやりが学べるってどういうことだろう…?」と訝しんで参加しましたが、体験してみて理解できました。

アチーバスは、参加者が協力し合わないとゲーム内のタスクが完了しないため、場面に応じてリーダーシップをとったり、逆にフォローに回ったりという体験を通して、自然にリーダーシップと思いやりが身につく、というものでした。

 

また特徴的なのが使用されるカード。

カード一枚一枚に「思いやリーダーの夢を叶える17原則」が書かれています。この17原則とは偉大な成功者に共通する要素だとか。例えば「夢をハッキリと描く」「同じ夢を持つ仲間」「できると信じる力」などなど。

これらをゲーム中に音声で発することも脳の無意識に働きかけているように思います。

例えば「『心に情熱を宿す』を持っていますか?」と訊ねられて「はい!持ってます!」と返答するだけで、本当に自分の心には情熱が宿っているかのように感じ取ります。

 

この17原則はナポレオン・ヒル成功哲学と共通するようなのでご存知の方もいらっしゃると思いますが以下に転記します。

1.夢をハッキリと描く

2.同じ夢を持つ仲間

3.できると信じる力

4.与える人になる

5.人を惹きつける性格

6.まず自分がやる

7.夢に向かう姿勢

8.心に情熱を宿す

9.気持ちのコントロール

10.正しく考える力

11.ひとつのことに集中する

12.チームワークを発揮する

13.失敗のあとにみつかるチャンス

14.ひらめきの力

15.心と身体の健康

16.時間とお金の賢い使い方

17.良い習慣を作る

 

書き出すだけでも何だかやる気が湧いてきます。