
40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

14日目【幸福感に包まれる】

オナ禁を開始して14日目です。

自分のオナ禁は、10日に1回くらいのペースに抑えられれば良いというオナ減のスタンス。なのでそろそろリセットしたって構わないけれど別にしなくても平気、だからオナ禁継続という心境です。

 

去年はとにかく身を削るような思い、崖を登るような思いで、こらえてこらえてオナ禁をしていたことを思えば、嘘のような感じです。

年齢を重ねて性欲が減退している可能性もありますが、欲望を多少コントロールできるようになったのかもしれません。

 

ふとトイレに立ったときに「ああ、今は幸せだな~」という気持ちに包まれました。

きっとこの先、オナ禁がうまく続かないことや精神的に落ち込むこともあるだろうけど、新年の開始から2週間はオナ禁が続けられたこと。

昨年末からジョギングを再開していいペースで続けられていること。腹はまだ引き締まったとは言えないけれど無理のない範囲でトレーニングを継続して少しずつ成果が現れはじめていること。

彼氏ともずっと仲良くいい関係を築けていること。彼氏とはまた別に愛あるセックスを楽しめるセフレさんがいること。…などなど。

 

もちろんもっと長期間に渡ってオナ禁をしている方、オナ禁だけではなくエロ禁、砂糖禁を課している方、さらには筋トレや勉強に励んで自己改善に励んでいる方に比べれば、自分のオナ禁はほんのささいなことですが、人は人。自分は自分。

 

幸せを感じながらオナ禁を続けていきます。