40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

19日目【性欲の波をやり過ごす】

オナ禁19日目です。

三日前(16日目)はもうムラムラのピークで出したくてたまらなかったのですが、その波をやり過ごしたら、二日前(17日目)からはそれほど辛くなく生活しています。

 

オナ禁と合わせて起床時の体重測定と、スクワット・かかと上げ・腰回しなどの簡単な筋トレ、週に1・2回のジョギング、夜は11時には就寝、そして朝晩のトマトジュースというとても健康的で規則正しい生活。

おかげで体調はすこぶる快調。心身ともに気力がみなぎっているのを感じています。仕事も平常心で捗っています。

 

 

去年、オナ禁に取り組んでいたときはせいぜい一週間程度しか続かず、オナニーの代わりにセクリセしていたので、今のような心身の状態ではありませんでした。

 

そのころはなぜオナ禁に取り組んでいる人が、砂糖禁や節食(小食)や筋トレや自己啓発に傾倒していくのか理解できなかったのですが、今は何となくわかります。

自分の欲求を理性でうまくコントロールできると、身体の調子も良くなるし、心に平安が生まれる…というところでしょうか。

欲求をただ抑え込むのでもなく、欲求に流されるのでもなく、うまくコントロールできることで、自己信頼も増すように思います。

 

 

なんて冷静に振り返られるのも、土曜日にセクリセが待っているから。

土曜日は愛のある濃密な時間を過ごします。