40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

ストレッチポールを買ってみた

多くの人に共通の悩みだと思いますが、私も肩こりです。

一年前からひと月に1回のペースで整体に通い始め、だいぶ首回りや肩甲骨の張りが解消されました。特に首の付け根はガチガチで後ろを振り返るのにも苦労するくらいだったのが、整体通いの成果が表れ、頭痛や不眠もだいぶなくなってきました。

 

とはいえ、これから年度末。

会議の連続で忙しくなる前に秘密兵器を配備することにしました。

 

www.stoicman.site

 

それはストレッチポールとフォームローラー。

f:id:gakugayin:20170120081046j:plain

 

(完全にstoicストアのおすすめに乗っかってます。stoicmanさん、ありがとうございます!)

 

毎朝・毎晩の軽い筋トレのあとに使ってみたところ、自然と肩甲骨周りの筋肉が広がっていくのと首筋の筋肉も伸ばされていくのを感じました。

ストレッチポールの上に仰向けに寝るだけで身体がリラックスして眠たくなります。

それにこのストレッチポールは抱き枕にもちょうどいいかも。

f:id:gakugayin:20170120081136j:plain

フォームローラーはまだ正しい使い方をマスターできていないからか、それほど効果を感じません。枕代わりにすると首筋が気持ちいいですが。

 

身体のストレッチを心がけてこの先の年度末を乗り越えます。