読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

7日目【マラソン練習開始】

今月のマラソン練習メニューは1週間に3回、次の3種類のトレーニング。

(1)ジョギング10km(キロ7分30秒ペース)

(2)ペース走8km(キロ5分~5分30秒ペース)

(3)LSD(=long slow distance;早歩きくらいのペースで走ること)90分です。

 

昨日はこのうち(2)のペース走にチャレンジしました。

最近オナ禁の効果からか仕事中の集中力がアップしており、昨日も残業することなくほぼ定時で退社。職場でランニングウェアに着替えていつもの市営陸上競技場で練習しました。

 

競技場に向かう車の中で、練習のペースをキロ5分にするか、それともキロ5分30秒にするかを思案。今まで仕事帰りの練習はせいぜい6kmしか走ってこなかったので、8km走りきれるかな…と少々不安でした。そこで競技場についた時点ではペースをキロ5分20秒に設定することを決めました。

 

ところが準備体操をして走りはじめたら思いのほか身体が軽く、出だしの1kmをキロ5分ペースで通過。ゆっくり走っているのに5分ペースだったのでこのまま走ることに変更しました。後半に入ってもペースは落ちることなく、むしろペースアップしたいというはやる気持ちがこみ上げてきます。

 

このトレーニングはペース走なので一定のペースを守ることが主旨。なので、はやる気持ちを抑えて抑えて、ラスト1kmだけをペースを上げることを自分に許しました。

ラスト1kmはキロ4分20秒前後。気持ちよくトレーニングを終えることができました。

 

明日は仕事も休みだし、早起きしてLSD90分にチャレンジしようと思います。

そしてその後は彼と温泉でお泊りデートなのです。