読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

11日目【ジョギングと精神修行】

今月のマラソン練習メニュー3種類のうち、昨日は(1)ジョギング10km(7分30秒ペース)に挑戦しました。

 

さすがに7分30秒ペースは遅すぎるので6分30秒ペースに変更。いつもの市営陸上競技場の外周コースを16周走ります。1周を4分で走るペース。遅すぎず速すぎず、考えごとをするには最適な、これならご飯何杯でもおかわりできるゼ!というくらい楽なペース。

 

半分の8周を過ぎたあたりから、インターバル走をしているランナーが並走してきました。彼は外周の半分をダッシュし、残り半分をゆっくり走るという練習をしている模様。

 

なぜかタイミングが合ってしまい、彼がペースアップするときに私は抜かされて、彼がペースダウンすると私が追いつく…という感じ。

 

なんとなく自分がペースランナーにされている気配…

 

なぜかそれが非常に気に障る。

 

 

でもこれは「反応しない」修行だと思い込むことにしました。彼につられてつい自分もペースアップしそうになるし、ペースアップできないわけではないけれど、今日の練習メニューの目的はゆっくり一定のペースで10kmを走りきること。

 

邪念を追い払い、100mを39秒で走ることだけを考えて無心で練習しました。ジョギングも座禅や瞑想に近い要素がありそうです。

 

最後4周くらいはやや疲れてきたものの無事に練習完了。

インターバル走をしていたランナーのおかげで精神修行にもなりました。