
40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

ジョギングが好きだ

子どもの頃、野球が大の苦手でした。ボールを投げるのもバットで打つのも下手くそ。野球のセオリーもよく分からない。自分のミスがチーム全体に迷惑をかけるというのにもプレッシャーを感じる。

 

だから基本的には個人競技が好きです。良くも悪くも自分が責任を持てばよいから。


特にマラソン、長距離走は自分の身体ひとつで勝負するスポーツ。自分が頑張って走った分だけ距離が進む。ショートカットはできない。そんなところがとても気に入っています。

 

走っていると、仕事の悩みも問題の整理ができたり、発想力が働いて解決策が思い浮かんだり、解決策は浮かばなくともまぁいいかと楽観的に前向きに思えるようになったりします。