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40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

12日目【マラソン練習の振り返り】

オナ禁12日目です。

先週末は自宅にいるとリセットしそうだったので意識して外出しました。暖かなジョギング日和だったこともあり日曜は90分のLSDも行いました。

 

さて、ウルトラマラソン完走に向けた練習の今月の進捗状況を確認します。

CAPDのCです。

もはやオナ禁は全く関係ありませんが、自分の練習記録の振り返りということで。

 

gakugayin.hatenablog.com

 

この4週間では12日間で124kmを走りました。

(1)10kmジョギングは3回

(2)8kmペース走は5回

(3)LSDは4回

 

週3回の練習時間を確保するのは難しいかと思っていましたが、実際にはこの4週間は毎週実施できました。

青山学院大学駅伝チームのストレッチ方法(「青トレ」)を実践しているせいか、膝や腰などに痛みを抱えることなく練習を重ねることができています。

先月末58.4kgだった体重も今朝は56.8kgへと1.6kgの減。腹筋は割れるところまではいきませんが、贅肉が落ちてだいぶスッキリしてきました。

順調に経過しているので今週からは新たな練習メニューに取り組みます。

 

参考にしているのは、青山学院大学出身の神野大地選手も所属するコニカミノルタのランニングプロジェクト。

www.konicaminolta.jp

 

3月のマラソン練習メニューは1週間に3回、次の3種類のトレーニングです。

(1)ジョギング15km(キロ6分30秒~7分30秒ペース)

(2)ペース走10km(キロ5分~5分30秒ペース)

(3)LSD(=long slow distance;早歩きくらいのペースで走ること)90分です。

 

先月と比べジョギングが10kmから15kmへ、ペース走が8kmから10kmに距離が延びています。距離が延びるにつれて練習時間も延びるので、平日に取り組めるのは10kmのペース走くらいかな。