読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代ゲイのオナ禁ブログ

オナニーから解放された日々を!

ストレングス・ファインダー

昨日、探し物をしていたら押入れの奥から書籍「さあ、才能に目覚めよう」が出てきました。

この本は言わずと知れたストレングス・ファインダー。試してみたのがどのくらい前だったか忘れてしまいましたが、押入れから出てきた本は2009年発行でしたので今から7、8年前でしょうか。設問が多くて、どんどん回答してもやたらと時間がかかった記憶があります。

 

導き出された5つの強みの順番は忘れてしまいましたが、付箋がついていたので5つが何だったかを知ることができました。

・運命思考 connectedness

・活発性 activator

・成長促進 developer

・責任感 responsibility

・アレンジ aranger

 

7、8年前の当時はなんとなく受け入れたくなかったです。

特に責任感。なんだかクソ真面目で融通のきかない人物みたいで。

 

今では書かれていることがとても説得力を持って迫ってきます。

どれも自分の中の大切な才能だと受け入れることができます。

 

あ、でも運命思考だけが、ちょっとよく分からないな。

次回のパーソナルコーチとのセッションのときに、運命思考について取り上げてみようと思います。